天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

ブルー・マック・ブルー。

Macが壊れた。

 


これはかなりショック。

 


書き溜めた原稿データはクラウド上に保存してあるが、それを作成するツールを失ったのは、もはや惨劇と言える。

 


安いWindowsで我慢しろ?

馬鹿を言うな。

 


Macでしか使えないテキストソフトで作成しているし、何よりデータの保存先はicloudだ。

 


中古で手に入れてから約7年。

 

air Mac中期型だが、この上なく気に入っていた。激安喫茶でこいつを叩きながら、話の妄想を膨らませつつ執筆する時間が至福だった。

 


もう原稿書きのバイトもできん。

 


涙目で中古のMacBookair Macを探すも、やはり値が張る。

 


5000円くらいで売ってないだろうか。。。

 


転職活動用の履歴書・職歴書データもクラウド上から引っ張り出せないから、強制的に転職できない悪況に。

 


だから今夜は不貞腐れながら、大好きなジャームッシュミステリートレインを観ている。

 


職を失い、商店で拳銃をぶっ放したアホトリオが放つ、救いようの無い最低で最高のコケティッシュぶりを鼻で笑いながら、何とかモチベーションを維持している現状だ。

 


言うなれば、 差し詰Windowsはエルヴィスで、Macカール・パーキンスか。

 


歴史の古さで比べたら逆なのだろうけど、Appleは捻くれているから、エルヴィスではないな。

 


ブルームーンより、ブルースウェードシューズだろう。

 


嗚呼、久しぶりにジッポーを使ってマルボロが吸いたい。

 

とりあえず来月の依頼を全て断らなければ。。

 

極貧に次ぐ極貧。

しかも転職の道も。。


やさぐれて寝よう。

 


人を殺めた無職より、些かマシだと思おうか。

 


じゃ。

 

f:id:hcdmc_cindy:20210622231247j:image