天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

堕落。

 


とにかく眠れない。

 


最近の愛読書がヘミングウェイカズオ・イシグロであるあたりの問題なのか?

 


はたまた、TVKで再放送中のあぶない刑事を毎週楽しみにしていることも要因のひとつか、、、。

 


まあそんなチンケな事ではない。

 


仕事が無いってのが最大の理由だろう。

さらに、鬼の如く痛む歯の具合もまた、大きな原因と言っていい。

 


兎にも角にも、あとひと月足らずで私は完全な無職と化す。

 


借金を含む各種支払いがある身の上故、無職に成り下がるのは許されない。

 


しかし、本格的に転職活動を始めてからこの二週間、どこにも引っかかる様子がないのである。

 


大半は書類で落ち、面接へ進めど即効で落選通知が届く始末。

 


無職になれば、まず即離婚。

そして住まいを川崎市に奪われ、ライフラインも途切れる。因みにスマホはとっくに停まっている。

 


さてどうしようか。

 


かなり譲ってエントリーしたタクシー運転手の求人も、面接官から「貴方はまだ、タクシー運転手をやるべきではない」などと嗜められ、敢えなく撃沈。

 


滑り止めのそのまた滑り止めさえ受からないこの状況下で、正気を保つ等到底無理な事。

 


先日も、無料券を使って夜中から早朝まで一人カラオケに興じ、石原裕次郎舘ひろし、さらには大好きなジュリーを歌いまくってきたという乱痴気ぶりだ。

 


しかし不安が払拭される事などなく、未だに眠気は訪れてはこない。

 


明後日には第一希望の会社の面接が控えているので、今夜からはゼロ睡眠確実だろうな。

 


それに落ちたら私はもう。。。

 


やめよう。

怖すぎる。。。

 


若くして挫折を味わった人間にとって、その後の人生など拷問でしかない。

 


自害できる人間を改めて尊敬するよ。

自分には怖くてそれはできん。。

 


嗚呼、なんて情けない奴なのだろうと、自分の弱さに反吐が出る。

 


明日も24時間の余暇をどう過ごそうか。

金さえあれば充実するんだろうね。

 


上手くいかないものだ。

 


では。

f:id:hcdmc_cindy:20211129022858j:image