天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古厨。

年末年始になると、どうしても人の多い所へ出かける必要が出てくる。 人混みが好きな方など居ないだろうが、僕は何よりもそれが嫌いなのだ。 渋谷や池袋は勿論、新宿なんて人の赴くところだと思っていないので、随分と昔から敬遠している。 とは言え、新宿で…

二代目 石川五ェ門に捧ぐ。

先日、声優の井上真樹夫さんが亡くなった。 言わずと知れて、伝説的アニメ「ルパン三世」の石川五ェ門役(二代目)を担当した名優である。 私は8歳の頃から、かなり重いレベルのルパンファンだ。 未だ定期的にシリーズを舐めまわす様に鑑賞するし、泥酔する…

理想の最期。

過去15年で大幅に増加傾向が見られるという孤独死問題。 平成15年から29年迄の間で、孤独死する方の数は2倍以上に増加しており、さらにその半数以上が単身世帯の男性なのだそう。 それもその筈。 家事など何でも御座れの女性に比べ、世の男性は日本に限らず…

その男、不運につき。

ほとほとツイていないのだ。 後厄直後の今年になってから、散々なのである。 投資で失敗して資産がゼロになったかと思えば、翌週には事故に巻き込まれ、さらに勤務先の若い変人社員におかしな因縁を付けられて、意味も分からず騒動に巻き込まれる始末。 もっ…