天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月30日(土)「Hammockに揺られて」

Hammockというバンドにハマっている。 バンドというより、アンビエント・ユニットと言った方が相応しいかもしれないな。 結構ギターが前に出ている曲が多く、純粋なアンビエントでありながら、ロックの要素も少なからず含まれているあたりが良い。 ストリン…

2023年9月21日(木)「変わらないのは幸か不幸か」

憂鬱である。 まあそれはいつもの如くなのだけど。 今日の午前中、某金融機関から電話を貰った。 要件は「近年取引実績のない法人口座の処分について」である。 今から10年程前、私は中小零細企業の代表取締役だった。 住設機器の施工会社と編集プロダクショ…

2023年9月8日(金)「台風とナルト」

貧乏である。 あと数年で天命を迎えるということで、タイトルから趣旨まで差し替えた次第だ。 私は今、しがないサラリーマンである。しかし、その身分でいられることすらまだ良い方なのだと己に言い聞かせつつ日々を全うしている次第だ。 3日に一度は死にた…