天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はらいせに、はらいそを。

マイノリティこそ優れモノの証。 そんな勘違いをかっこいいと思い込んで止まない阿呆が苦手だ。 ウチの階下に住んでいるブサイクな主婦は、毎朝チラシを撒いている。 その内容は、 「コロナワクチンは如何に無意味であるか?」 についてである。 言いたいこ…

お酒とタバコは好きですか?

お決まりの一日を終え、ウィスキーをガブ呑む。 氷が切れているので、呑み方はストレートのみ。選択肢はない。 とにかく今、猛烈にタバコが欲しい。 電子タバコは吸いごこちが物足りないし、何だか嗜む様が格好良くない。 やはりタバコは格好良く吸うものだ…

無視無言は最大の防御なり。

大雪が降るぞと騒がれた割に、未だ雨の南関東。 貴方は犬しか愛せない寂しく情けない男。 連れ合いからのその一言に胸を砕かれる思いがした。 鬱という病にかかった人間の怒りのやり場は他人ではなく己自身。 自分が如何に情けなく、何も出来ない馬鹿野郎だ…

街を行く。

今日も仕事らしい仕事はなく、ただ只管研修動画を視聴するのみだった。 しかしながら画面を凝視しながらデスクに張り付いている必要はないので、それを聞きながら地元を散策していた。 住み慣れた街故に、変化に気付く事などなかったが、25年前の面影など全…

ロックな写真家。

「SUKITA-刻まれたアーティストたちの一瞬-」を観ながら、ウィスキーをロックでガブ呑んでいたのが一時間程前の事。 そこまで写真には詳しくないが、鋤田正義さんの事は知っている。 デビッド・ボウイやマーク・ボランの有名な写真を撮った、日本が誇る写真…