天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月29日(木)「食の趣向」

お得なキャンペーンに片っ端から参加している。 いわゆるセルフバック的なやつである。 さらに、ポイ活とやらもやりはじめ、できればそれで食費くらい賄えないものかと。 先日、某バイトの「試験」として健康診断を受けたのだが、栄養レベルがヤバいことにな…

2024年2月26日(月)「不安人間」

色々な意味で「終わっている」と感じる我が身だが、この一年限定で努力というものをしてみようと思い立ち、早2ヶ月が過ぎた。 結局、さほど努力をしている訳ではないのだけど、以前よりも前向きに仕事へ臨んでいる気がする。 まああくまで気がするだけだけど…

2024年2月21日(水)「ありのまま過ぎる怠惰な一日」

2時間集中し、その日分の仕事を終わらせると、ため息をつく以外にやることがなくなった。 きっと出世コースをひた走る人は、それが終わると次の仕事を探し、自発的に動くというサイクルで仕事を全うするのだろうけど、僕にはちょっと無理かなと。 しかしなが…

2024年2月16日(金)「グリコの時間」

いまいちやる気が出ない。 まあ常にそこまでやる気に満ちている方ではないので仕方ないが。 楽しかった昨晩のことを思い出しながら仕事に勤しみ、思いつくままにタイピングしまくる。 感情を入れてはいけない原稿を書く際、私は無表情で一心不乱にキーを叩く…

2024年2月14日(水)「もっと縛って!の巻」

頭痛が止まない。 体が重い。 鼻水が止まらない。 嫌な季節の到来。 今年こそはと思えど、やはり諸症状が出てしまう。 街中を占拠する花粉どもに憎しみを覚えつつ、今日も野外でタイピングに勤しむ。 で、今日の仕事のお供はヴェンダースである。 まずは「こ…

2024年2月12日(月)「俺はまだ、敗者ではないと思いたい」

ツイていない時はとことんツイていないものである。 気づけば2024年になってしまったが、私の暮らし向きは相変わらずといったところ。 あまりにツイていないので、アキ・カウリスマキの不幸三部作を舐めるように鑑賞している今日この頃だ。 「浮き雲」「過去…