天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月24日(水)「理不尽なことについて考えてみた」

忙殺故、更新を止めている当ブログですが、流石に少しくらいは書かないとと思い、数分間の休憩中に書いています。 なので映画ブログの方も、もうしばらくは更新できないのかなと。 以前のブログで、『仕事があるだけまだマシだ』と書きましたが、ここまで忙…

2024年4月11日(木)「真心とミシェル・ゴンドリーと人生と」

仕事中の息抜きとしてこれを書いているのだけど、何というか、胸中が穏やかじゃなくてね。 まず思うのは、罵倒とか悪口に耐えるのって辛いなぁと。 言うなれば僕の人生は、ある一定の時期から直滑降していて、それであるが故に、色々な物や人を失くしたしま…

2024年4月7日(日)「無風の日曜に思う」

気がついたら、髪の毛が肩下まで伸びていた。 軽く1年は切っていないし、前回も自分で切った覚えがある。 中年のロン毛程、気持ち悪いものはないことなど百も承知だが、散髪してリフレッシュする気にはならないし、おしゃれに気を遣う精神的な余裕も皆無だ。…