天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画から教わる事。

今宵は『ルパン三世 ルパンvs複製人間』を観ながら、AEONオリジナル発泡酒500缶を積み上げている。 既にオープニングから泣いているのは、尊さ故の事。 映画作品の中では、間違いなくカリオストロに次ぐ人気作であることは間違いない。 無論僕も、小学生の頃…

これっきりですか?

痴話喧嘩の果てに、モカシンシューズを雑に扱った女に対して、ザックはゆっくりと言った。 「オマエとはこれっきりだ」 落ち着きなく勤め先を点々とするザックに業を煮やしたパートナーは激しく当たる。 既にお気づきの方もいると思うが、これは不朽の名作「…

オヤツで怒りを紛らわせ。

怒りに任せてパンクロックを聴いている。思えばここ数日、ストレスが溜まる事件ばかり起きている。 具体的な話はしない。 書くことで全てを思い出し、感情をぶり返してしまうのはもっと最悪だからだ。 誰しもあると思う。所謂「黒歴史」と言われる人生の汚点…

マスターキートンを流しながら。

かつて僕が高校生だった時、スポーツバッグを斜め掛けするのが定番の通学スタイルだった様に、今の子はノースフェイスのリュックを背負うのがセオリーの様だ。 母校付近の畦道で、発泡酒を飲みながらしばしの休息を堪能している。 1本126円の発泡酒と、iQOS…

そしてコロナはどうなった?

世界中の人々に不安と不便を齎した憎きコロナウィルス。 2019年の12月初旬に中国で第一例目の感染者が報告されてから早3年。ウクライナの件があった影響もあるが、昨今ではニュースでもさほどクローズアップされていないのが実状である。 しかし今日、何とな…

夢。

生きるモチベーションとは何か? もちろん対象は個々で様々だろう。 異性?金?趣味? 僕の場合は野望だったりする。 友人と共同でアレを制作すること。 それが生涯目標になりつつある小さな夢であり、その事を考えると嫌な事の幾つかは脳内から消し去られる…