天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的音楽ファイルVol.2「BOØWY」。

↑このマークのオイルライター、持ってたなぁ(無論パチモノ) 衝撃を受けて目覚める。 音楽に限らず、何かを始めるきっかけになった印象的な出来事は、多くの方が経験していると思う。 とは言え、私が音楽を始めたきっかけは、さほど衝撃的ではなかったと記…

私的音楽ファイルVol.1「沢田研二」。

↑聴き過ぎて聴けなくなって計5枚は買ったベストアルバム。 宮沢賢治と星新一に魅了されていた12歳の頃。 寝ても覚めても読書三昧だった少年期の私にとって、ロックは雑音そのものだった。 当時国内ではチェッカーズやら男闘呼組、さらには光GENJIに代表され…

処暑。

潜水艦の事故のニュースを見て、何だかやるせなくなった。 被害者の中には、まだ思春期真っ盛りの青年もいたそうだ。 どうだろう。それはさぞ無念だったろうなと。 悔しい気持ちを声高に叫びながら、爆発のその時を迎えたのだろうか。 まだ見ぬ友人、恋人へ…