天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TODAY。

有馬記念が終わると、師走感がグッと高まる。 東京大賞典が終われば、既に晦日。。。 しかし、仕事はまだ決まらない。 誘いを受けていた数々の忘年会は既に不参加通知を出しているし、今年は不幸があったので、年賀状は出さない。 故に、年内に残されたミッ…

吐露。

結局、宙ぶらりんのまま、12月も佳境を迎えた。 愛犬を失い、仕事も決まらないまま。 つまりは狂人の一歩手前で生きている。 現在の勤め先からは何の連絡もなく、ただ最終日まで放ったらかしの憂き目に遭っているが、まあこちらとしてもその方が好都合だ。 …

心境、1217。

黙っていても時間は過ぎて行く訳で、気付いたらもう夜だった。 亡霊社員として会社に籍を置く私は、仕事しようがするまいが、今や誰からも咎められたりはしない。 まあそりゃそうだ。 程よくクビにした訳で、辞めるまで好きにしていいと言われたから、職場放…

クロージング・タイム。

最愛の息子の亡骸は、今も僕の目の前にある。 安置所に連れて行く男を追い返し、強引に引き取り日時を変更したのが今日の朝の事だった。 「お気持ちはお察し致しますが、明日の午前中にはお預け頂かないと、葬儀までに準備が間に合わなくなるので、、、」 そ…

ロス。

あと二週間で完全な無職と化す45歳。 未だ仕事は決まっていない。 さらにここにきて、最大の不幸に見舞われる。 我が命よりも大切な愛犬が、昨日突然他界したのだ。 経緯は割愛する。 思い出すと発狂してしまうだろうし、何より理性が保てないだろうから。 …