天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月30日(土)「痛みに耐える」

もう二ヶ月になる。 右腕がおかしいのである。 曲がらず上がらず無理に動かすと激痛が走る。 おかげで肉体労働ができず、大変なことになってしまった。 しかし痛いものは痛い。 我慢して何とかなるレベルではないからタチが悪い。 放っておけばじきに治るだ…

2024年3月27日(水)「混沌を生きる」

混沌、カオス、交通渋滞。 今の状態を表すならそんなところか。 竹原ピストルには悪いが、カウント10でも立ち上がらないです。 だって起き上がった瞬間にまた殴られるのは明白ですし。 ということで、久々の更新です。 世間では大谷選手の通訳問題で持ちきり…

2024年3月17日(日)「週末に終末を思う」

メンタル崩壊につき、全く生気がありません。 今日も今日とてフラフラと街を練り歩き、気がついたらここは何処? 状態で今です。 音楽も映画も流石に今日は受け付けず、煩い雑踏と自然音に苛まれながら歩みを止めず、おそらくは横浜市内であろうと思われる某…

2024年3月15日(金)「強制休暇と新ブログ」

まあタイトルの通りなのですが、昨日仕事中に倒れまして。 上司から病院へ行きなさいと。さらに今日も休みなさいと。 ピンピンしてるのに、何という仕打ちかと。 結局出勤しないで仕事しているんだけど、まあ確かに体のどこかがおかしい気はする。 超弩級の…

2024年3月8日(金)「命の重さ」

女子中学生(14)が大学生(22)を転落死させた疑いで逮捕されたというニュースを見て、衝撃を受けた。 まだ確定ではないが、どうやら美人局の手口ではないか? と言われていることにも驚いたが、何より22歳の若さで中学生のクソガキに翻弄されて亡くなって…

2024年3月4日(月)「話題のアレを鑑賞してみた」

すべての作品が見放題【ABEMA】 福利厚生の一環として、ネットフリックスとYoutubeプレミアムをフリーで使うことができる。 まあ映画制作事業なんてものがあるくらいだからおかしくはないのだけど、別に仕事に活かす作品を視聴することはない。 で、最近気に…