天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

僕がブログを書く理由。

媒体の違いはあれど、これまで沢山の情報を不特定多数の方へ届けてきた。
 
とてもおこがましい言い方だが、全て「誰かの為」である。
 
実用書の記事もそうだし、ゴシップ記事の数々もそうだ。
 
 
しかしそれは殊更キツい。
 
 
文章を書く事が好きであればある程、仕事として原稿を書き続けている事に苦痛を覚えるのだ。
 

ブログを始めた理由はズバリそこ。
 

つまり、好きな事を好きなだけ書きたいというだけだ。

さらに言うと、個人的な話が殆どだけど、他意はない。

決して誰かに何かを伝える為の文章ではないという、独りよがりなものだけを書き綴っていたい。

料理人はプライベートで料理を作らない方が多いなんて聞くが、僕はいつだって好きな事を好きなだけ書いていたい。
 
だから本当はこの仕事に向いていないんだなと思う。

最後になるが、誰かに向けて書いている訳ではないので、コメントも不要だし、正直誰も読んでいなくても良い。

諄いくらい繰り返すが、ただ書いていたいだけなのだ。

そういう奴もいるんだよ。

終。
 

f:id:hcdmc_cindy:20200127184610j:plain