天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

嘘とツィートと電鉄会社と。

「台風でラグビーが中止になりませんように!」

 
ある一般人がツィッターで呟いたこの一言が、様々なメディアで物議を醸しだしている。

「非常識」、「恥を知れ」、「千葉県民に謝れ」等、偽善的なコメントが踊り、普段はアホなコメントしか出さないタレントも、テレビでこのコメントをぶった斬っていた。

別にラグビーが観たいと吠えたっていいじゃないか? 
と、私は思う。
確かに被害が広がるのは勘弁してほしいけどね。
問題はこの人の言い方だろう。

「台風の進路が逸れて、千葉県に被害が出る事なく、ラグビーの試合が予定通り行われますように!!」
こんな簡単な一言に変えるだけで、印象はまるで違う。

別に態々ツィッターで言う必要、あるのかな? ってのが最たる疑問だけどね。

まあ私にしても、週末の秋華賞はあるのかな?
何てちょっとだけ気になったが。ちょっとだけだけどね。
ほんのちょっとだぞ。
 
それより何より腹立たしいのは、台風19号接近に伴う、電鉄会社の対応に他ならない。
 
とりわけ腹が立つのは東急電鉄ノロノロ対応に他ならず、他の電鉄会社は金曜日の朝には一斉に対策を発表したものの、東急は昼過ぎに曖昧なコメントでお茶を濁した。
結局未だに正確な運休時刻は分からない。
 

ハッキリせいよ東急!!!!!

 
そしてもう一つ腹が立ったのは、ツィッターでの無責任コメントの数々だ。「東急は●●時から運休の模様!」、「東急朝から電車走らせないってさ」、「「東急無敵! 運休ナシ!!」といった様に、ソース元不明のガセネタばかりが踊っていた。
そして、結果としてどのコメントも正解ではなかった事は言うまでもない。

何だ君たちは?

何故嘘をつく??

土曜日でも仕事を休めない方や、絶対に外せない予定がある方からしたら、君たちのツィートは貴重な情報なのだ。絶対にいい加減な事を言ってはいけない
推測で他人の生活を狂わせるなんて、結構な罪じゃないかと思うぞ。まだ「ラグビー観たいから台風来るな」ってツィートしたおばちゃん(?)の方がマシだぞオイ。
 
まあ、いいか。
 
問題は明日、私はどうやって仕事へ行けばよいのか? 
に尽きるな。

午後も走らせてよ、電車をさ。

f:id:hcdmc_cindy:20191011183739j:plain

走れぇー明日もぉー。