天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

再結成という名の金儲けに想う。

とにかく腹が痛い。

 


されど仕事は欠かせない。

最低限のパフォーマンスを発揮し、老いさらばえてドス黒い痛みを堪えながらもタイピングに勤しむ情け無い自分。

 


愛犬亡き後、家族とも心を通わす事なく、小さな双葉サボテンに日々の出来事や苦悩を語りかけながら、半ば狂人と化したアラフィフは行く。

 

 

 

※※※

 

 

 

何やらネットで騒がれているエルレガーデンの新譜を聴いてみた。

 


実に16年振りの新曲だと言うから、別段ファンではないが聴いてみたくもなったものだ。

 


で、その結果、、、、 

 

 

 

普通。

 

 

 

その一言しかない。

 


批判上等、敢えて言うならつまらない楽曲だった。

 


とりわけ、彼らの魅力とも言える心地よいビートはなく、歌詞もなんだか保守的で、 年を取れば落ち着いちゃうんだね、パンクスも。って感じかな。

 


ミドルテンポで抑揚の無いメロディが続き、別段ドラマティックな転調もなく普通に終わる。

 


何だよ、これ。

 


イエローモンキーの復活シングルにも呆れたが、これはより酷いかなと。

 

 

 

やはり一度解散してしまうと、再結成したとてバンドは元の状態には戻らないものだなと。

 


ハイスタの復活シングル然り、アルバムも酷いもんだったし。

 


一度分かれたカップルが再び出会い、ヤケボックイに火が点いて勢いでセックスしたら盛り上がっちゃったけど、いざシラフに戻ると別になんて事はないなと再確認しちゃったみたいな感覚か。って長い例えですまん。

 

 

 

口直しのブライアン・イーノハロルド・バッドが最高過ぎて、もうロックなんかどうでもよくなったわい。

 

 

 

さて、チキンラーメン食って寝よう。

もう9日連続でチキンラーメンだな、そーいや。。。およそアラフィフの食事ではないが、ノーフューチャーで構わん。もういつ死ぬかわからんね、俺なんて。

 

 

 

へば。