天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

その男、不運につき。

ほとほとツイていないのだ。


後厄直後の今年になってから、散々なのである。
 
投資で失敗して資産がゼロになったかと思えば、翌週には事故に巻き込まれ、さらに勤務先の若い変人社員におかしな因縁を付けられて、意味も分からず騒動に巻き込まれる始末。
 
もっと言ってしまうと、家庭不和が極悪なレベルに到達し、私の存在は完全に使用人と化し、毎日やる事が仕事と家事のみになった。
 
そして一昨日、同僚との楽しい呑み会の帰りに、ながら運転の軽自動車に撥ねられるという惨事に。


12月1日以降だったら一発免停だったのにな、そいつ・・・。


まあこれはほんの一部だ。

●衣替えの為、冬服をクローゼットから出したところ、かなりお気に入りのダウンジャケットが何故かビリビリに割けており、もはや衣服と呼べる見た目ではなくなっていた事

●確認するレースを間違え、当たり馬券をビリビリに破いてゴミ箱に捨ててしまった事

●生活レベルを上げるべく、深夜のスナックでバイトしようと面接にいったところ、「見た目は若いけど、40代のオジサンはちょっとご遠慮させてもらおうかしら・・・」ってママのアンタは59歳なのに45歳と偽っているのは一体どーなんだよ!!!

正直に言うと、もう生きていくのが辛いレベルでしてね。

でも考えてみたらツイていないのは今に始まった事ではないな。


そう言えば昔からよく事件や事故に巻き込まれるタイプだったな。。。


【不運な出来事アラカルト】
・19歳の頃にバイトしていたコンビニに強盗が入り、何故か私が人質になった

・高校生の時、校舎の屋上で遊んでいたら、ひょんな事から手すりの外に投げ出され、二階下のベランダに落ちて叩きつけられた

・一人旅で泊まったある温泉宿の露天風呂に入ったところ、そこでAVの撮影が行われており、事もあろうか私に宿泊費をギャラに出ないかと執拗に打診され、旅気分が台無しに

・幼馴染が経営していた地元のクラブ(現在は閉店)で人が足りないからという理由で女装をしてバイトしていたのだけど、来店客の5割が私の固定客となり、挙句ストーカーにまで成長。
同僚の女の子達は相当悔しかった模様

・水商売のアルバイトをしていた時、中学時代の担任が客として来店し、同僚のホストに入れあげた挙句、●●に売られて教師を辞める羽目になった一部始終を見てしまった(彼女はドラマに出てくる浅野ゆう子バリの熱血教師として、生徒たちから嫌われていた)
 
・初めてGショックを買った翌日、本当に頑丈なのかを試すべく、高校の校舎の屋上から地面に投げつけたところ、軽トラックの荷台に乗っかってしまい、何処かへ行ってしまった
 
・某●姉妹を取材した際、聞きたくない事実を山ほど聞かされた挙句、オフレコを強要され、かつ使用人候補としてアルバイトをしないかと誘われる
 
・取材モノでもう一本書いておくと、某人気アイドルグループのデビュー直後のインタビューを担当した際、全員が取材中に飲酒・喫煙を愉しんでいたので、もの凄い勢いで立ち回った挙句、後日あの事務所から栄えあるNGスタッフとして任命された
 

何か書いていて辛くなってきたからもういいや。
 

とりあえず、明日も起きなきゃいけないのかな・・・って思いながら今日も寝ます。

はぁ。
 

f:id:hcdmc_cindy:20191202185552j:plain

今の気分。