天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

ウィズ・ヴェンダース。

f:id:hcdmc_cindy:20220827004202j:image

好きな映画を流しながら、クソつまらない原稿を書くのがルーティンである。

 


そんなジャンルに興味などないが、なまじ知識があるだけに、作業はとてもスムーズなのだ。

 


なあ、誰か楽しく書ける案件をくれよ。。

仕事がつまらないなんて生き地獄だぞ。。。

 


で、今日は終始ヴェンダース縛りの一日だった。

 

 

 

"さすらい"から始まり、ランド・オブ・プレンティで終業。

 

 

 

パリ・テキサスから入った身故、さほどヴェンダース好きという訳でもないのだけど、ロード・ムービーが好きなので、やはりヴェンダースは観てしまう監督のひとりだったりする。

 


さすらいの制作年が僕の生まれた年と同じってのもあるかどうかはわからないが、ヴェンダースの中では"さすらい"を最も好んで観てしまう。

 

 

 

※※※

 

 

 

つまらないとは言え、仕事である。

締め切りを過ぎたにも関わらず、あと6本もの原稿を入れていないという由々しき事態だ。

 


あと数日のうちに全て入れないと、またしても会社の上の方からにらまれてしまいかねない。

 


嗚呼、正直しんどい。

 


もっと楽しく働きたいものだ。

 


まあ楽しかったら仕事とは言わないのかな。

 

 

 

ヴェンダースを流しながら、NISAについて書きつつ、脳内では"もし近いうちに数千万円もの大金を手にしたらどうやって費うか?"という、有りもしない皮算用を繰り広げてタイピングに勤しんだ一日だった。

 

 

 

まあ、宝くじなんか買う気も無ければ買う金もないけどね。   

 

 

 

 


で、妄想の結論はこうだ。

 

 

 

とりあえずそれで返済。

余りを引っ越し費用に充て、さらなる余りで古いマニュアルのチンクエントを買う。

 


それで浮島あたりを夜中にドライブした日にゃ幸せ過ぎておかしくなるだろうな。。。

 


まあ、全部妄想だけどね。

 

 

 

明日は豪雨らしいから、窓に戸を立てて執筆に勤しもう。ヴェンダースからコーエン兄弟にチェンジしたらもう少し作業が捗ったりするだろうか。。。

 

 

 

へば。