天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

逃避するしかない現実。

現実逃避も甚だしい昨今。



仕事も無ければやることもない毎日を過ごしていると、どうにも現世に嫌気がさしてくる事

を知った。

 

とりあえず、ぶっ壊れたPCを何とかすべくスマホを駆使し、激安で軽量なノートPCを探しまくった正月。

 

結局、妥協に妥協を重ね、超激安のChromebookに手を出す事に。

 

5年間、セコセコ貯めたビックカメラのポイントをフルで放出し、自宅にやってきたのはデザイン性の欠片もない、一台のチンケなノートPCである。

 

まるでおもちゃの様な質感と、クソつまらないデザイン。

まあ15,000ポイントで交換した代物故、贅沢は言えん。

 

そいつでこれまた激安の執筆仕事をこなしつつ、趣味の執筆も進める。

随分と悪口を言ったものの、スマホで書くよりは数百倍やりやすいので、しばらくはこのおもちゃで我慢することにしようかなと。

 

で、近況。

 

ひとまず内定は貰った。

 

しかし問題は、就労開始日に他ならない。

 

何と、11月から選考していたにも関わらず、内定をもらったのが昨日。

しかもスタートは2月からというから笑えない。

 

正直、断ってやろうかと思った。

足元見るにも程があるからね。

 

でも、他に行くところがないので、一生懸命我慢した。

 

さて困ったのが当面の資金である。

何せ実入りが無い訳で、3月まで無収入という地獄っぷりだ。

 

45歳にして無一文の憂き目に遭うとは思わなかったが、正真正銘の貧乏期間に突入した様だ。

 

とにかく日雇い短期のアルバイトを探し始めたものの、数日前からまたしても猛威を奮っている新型コロナのせいで、工場系のバイトはどこも新規労働者の受け入れを止めているという惨状。

 

俺に生きるなと言っているのだろうか?

 

さらに追い打ちをかける様に人体の不調が発生。

鬼のように飲みまくった昨今のツケが回ってきた様だが、保険も未加入である上に、病院へ行く余裕もない。

 

あ、何より酒を買う余裕すらなくなったのだった。。。



このセンスゼロの激安PCを売って、いささかの発泡酒代にする他、手段はなさそうだな・・・って酒より生活を何とかしなきゃだ。

 

一体俺は、3月まで生きていけるのだろうか。

そして、無事に入社できるのだろうか?

 

甚だ疑問である。

 

今夜は宇宙世紀順に鑑賞しているガンダムの続きを観るとする。

逆シャア」の次はガンダムUCらしい。。。何のこっちゃ。

 

いつになったら幸せになれるのだろうか。

 

それも甚だ疑問である。

 

じゃあ。

f:id:hcdmc_cindy:20220106220511j:plain

趣味:改名。