天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2023年10月6日(金)「U2」

北欧の人気バンドのことではなく、憂鬱ってことですね。

 

先日、目出たく一歳老けたのだけど、その直前に実は事故りまして。

請負バイトで深夜の配達をしていたのですが、対向車とクラッシュしてしまいまして。

クビ&負債増で終了という憂き目に遭ったというね。

 

※※※

 

いやぁ。

お祓いレベルで取れる憑き物じゃないでしょ、これ。

歳を取ったばかりなのに、新たな気持ちにもなりゃしない。

で、誕生日のお祝いに某IT企業さんからAmazonプライム3ヶ月使い放題というプレゼントをもらいまして。

 

とりあえず「シン・仮面ライダー」を鑑賞しながら、痛む全身を庇いつつ横になっているというね。

 

正直、話に没頭できる程気持ちに余裕がないというのもあるが、それにしても暗い話だなと。何というか、主演の池松壮亮さんって演技派って言われている方だと思うんだけど、ライダーマンを演じた柄本佑さんの芝居の方が上手すぎて、どっちが主役?みたいになってるけどどうなんだろう。。

 

良くも悪くも庵野作品って感じでしたね。

個人的には「シン・ウルトラマン」の方が見れたかなと。

 

 

※※※※

 

 

事故後に一度病院に連れて行かれたっきり自宅で療養しているのだけど、正直あちこち痛い。打撲だらけって感じかな。せっかく始めた運送の仕事も2ヶ月でクビというね。俺、悪くないんだけどね。。。

 

やっと表を歩けるようになったのだけど、何だかしっくりこない。

歩くだけであちこち痛いし、電話はぶっ壊れるし、運送屋の社長から催促すごいし、挙句、メインの勤め先から作業急かされるし。。。

 

史上最悪の誕生日だったことは言うまでもないね。

 

しかし、スマホのボリューム上げるボタンが効かないのって不便で仕方ないね。。

 

前途多難。

今年も最悪な一年になりそうだ。

 

しばらく塞ぎ込みます。。。

 

へば。