天命、そして伝説へ。

アラフィフのサラリーマンライター『椎間板』が、終末までに高所得者へ上り詰めるまでのプロセスについて書き綴っていくという、完全自己満ブログです。

2023年11月7日(火)「平穏に憧れる」

家に帰りたい。

 

今思うことはそれに尽きる。

色々あって、またしても外をフラフラと彷徨い歩く日々を過ごしている。

あと1週間はこんな感じか。

 

日々の業務はもちろん、新ブログの準備も進めたい。

何ならその為のネタ収集も欠かせないというのにだ。

 

まあ生きていれば色々ある。

 

 

※※※※

 

 

先日、久々に友人を会って話をしたのだけど、やはりそういう時間は良いもんだなぁと。萎んだ気持ちに再び活力が・・・と思った直後にこれだもの。

 

溜め息も出ないね。

 

で、今日は別にトピックなんぞ無いんだけど、一つだけ気になったことがあった。

 

勤め先は基本的にリモート勤務を推奨していたのだけど、この11月から出社を強要する様になってしまい、従業員は皆混乱しているというね。

 

かくいう私もその恩恵を最大限受けていた訳だけど、今日も今日とて出社拒否。

うん、無理。

 

で、200名程度の従業員がそれに異を唱え、社内はどうやらスト状態に陥っているらしい。SNSでコミュニケーションを計るのはとても難しいことだと思うし、特に私くらいの年齢の社員なら、それは尚更だと思う。

 

直接会い、顔を突き合わせて話をすることで真意は伝わり、相手の心情を把握することができると思えてならない。

 

まあ、出社しないけど。

 

本当なら今日から新ブログ開始の予定だったのだけど、あと1週間は延びるな。

 

とにかく泊まる場所をどこか・・・。

 

何コレ。。。

 

今月はいつも以上に最悪な出来事が多そうだ。。。

 

 

へば。